![続・英語教育の科学: 三ラウンド・システムの理論と中高大での教育実践](./images/9784910733340.jpg)
著者の言葉
「聞く」とは、どのような行動なのでしょうか。言語が日本語であっても、英語であっても、話を聞くとき、その一部分を聞き取れるようになるだけでは不十分であり、話の全体を俯瞰し、客観的かつ分析的に聞けるようになることが、聞くことの最終目標のひとつと言えます。このように能動的な活動であるリスニングの技能を、どうやったら効果的、効率的に高めることができるのか、その問いに対するひとつの答えを本書は示しています。
学部・研究科等
キーワード
新着記事
-
-
-
-
-
-
-
-
基礎から学ぶ教育行政学・教育制度論
著者:阿内春生, 植竹丘, 櫻井直輝, 小早川倫美, 白川優治, 小野まどか, 太田知実, 澤里翼, 木村康彦, 武井哲郎, 江口和美, 高橋望, 栗原真孝, 米岡裕美, 植田啓嗣
出版社:昭和堂
出版年:2024年
-