
目次
はじめに
主権者教育再構築の検討―求められる要件と「エージェント指向学習」―
藤川大祐
遊びに「キャッシュレス決済」を導入した保育実践の事例研究
古林智美
アドボカシーを題材とした探究学習の実践の試み
郡司日奈乃, 小牧瞳
歴史上の国家や外交関係をアレゴリーに用いた教師の権力性の把握に関する考察
明石萌子
アドボカシーを学ぶ授業における外部人材の活用―「探究的な学習」の授業デザインに関する一考察―
小牧瞳, 郡司日奈乃
学部・研究科等
キーワード
新着記事
-
教育・学修支援専門職のこれからを考える (千葉大学ALPSプログラム第10回シンポジウム) (ALPSブックレットシリーズ ; vol.10)
著者:杉谷 祐美子, 加藤 拓也, 金武 秀道, 坂本 智香, 伊勢崎 奈津子, 竹内 比呂也
出版年:2025年
-
-
-
-
-
-
-
-
-