目次
はじめに
主権者教育再構築の検討―求められる要件と「エージェント指向学習」―
藤川大祐
遊びに「キャッシュレス決済」を導入した保育実践の事例研究
古林智美
アドボカシーを題材とした探究学習の実践の試み
郡司日奈乃, 小牧瞳
歴史上の国家や外交関係をアレゴリーに用いた教師の権力性の把握に関する考察
明石萌子
アドボカシーを学ぶ授業における外部人材の活用―「探究的な学習」の授業デザインに関する一考察―
小牧瞳, 郡司日奈乃
はじめに
主権者教育再構築の検討―求められる要件と「エージェント指向学習」―
藤川大祐
遊びに「キャッシュレス決済」を導入した保育実践の事例研究
古林智美
アドボカシーを題材とした探究学習の実践の試み
郡司日奈乃, 小牧瞳
歴史上の国家や外交関係をアレゴリーに用いた教師の権力性の把握に関する考察
明石萌子
アドボカシーを学ぶ授業における外部人材の活用―「探究的な学習」の授業デザインに関する一考察―
小牧瞳, 郡司日奈乃